SSブログ

渡り鳥 少年の故郷目指して飛んでゆけ(バトン+???) [# baton]

(※バトン女装につきご注意下さいませ)

こんにちは!
先日コンクールがあって、終了後12時間爆睡していた駒目です。自分でもびっくりだぜ。
無事金賞頂けたので安心して倒れたんでしょうねおそらく・・
私にとっては最後のコンクールだったので、すごく嬉しかったです^^
本番前に、後輩たちからお守りもらった時には涙出そうになりました(つД`)
絶対ステージに上がった時、目真っ赤にしてたとおもう^▽^
コンクール前日も、吹部友達と金賞祈願しに行ったり帰りにアイス食べながら歌ったり
しまいには電車乗り遅れるうう!とか言いながらダッシュで走ったり(結局乗れなかった
まあー青春というものですか・・たっぷり味わってきました…笑

次は合宿です。なんでコンクール後なのか分からないのですが
重荷がだいぶ減った状態で行くので楽しんできます!!合宿行けるのも最後だし!

そういえばdoodooくじなんですが
もし欲張って500枚買ってたら2等まで全部当たってたというね・・なんで100枚で止めたんだ自分・・
結果は4等まで止まりでした( ´・ω・`)



BGM@ブ.レー.メン/く.るり
ちょうどさっきまでこのコンサートの映像を見てたという事で。
これ卒業式に某高校の吹奏楽部が本人と一緒に演奏したんだよね…すっごい羨ましかった…



ポピさんから 【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

>>指定キャラ:23  指示:魔法使い

img075.jpg

女装してるのでサムネ クリックで拡大
今週の金曜ロー●ショーは私的ジ●リNo1な某宅急便なんだぜ!
合宿中なんだぜ!
見れないんだ・・ぜ・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
というかコレ魔法使いか…?

■あなたの名前と使用した画材は?
駒目っす いつもの如く水彩使いました

■この絵でこだわった所は?
塗りを変えてみようと思ったので、背景ガガッと塗った後から人物塗り始めました!
ちょっとしばらくはこの塗り方を極めようかと思ってます^^

■回してくれた人の絵はどう思う?
とても可愛らしいです!ポピさん宅のおこさんへ愛情がたっぷり注がれている気がします^v^

■描き終えての感想を
金曜日の9時からは4チャンネルをチェックするんだぜ!

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
アンカーで



ちょっと改装もしてみたりアイコンも変えてみました。
アイコンの子が未登場?   …追記でご紹介だよ!新入り!
  


正式なプロフィール的なものは作っていないのですが
結局おっさん投入することにしました。

色々試行錯誤してみたらくがき↓ 上2人は残念ながら没案・・

img074.gif

ちょこちょこ設定描いてありますが、見づらいと思うので成文化
なまえ:88(蜂屋・ハチヤ)    種:ビズー  性別:♂
誕生日:8/8  年:36歳  身長:177cm
タバコが吸えないのでチュッ●チャッ●スがお友達のおっさん(って言える年齢??)
お酒も女子も好きだけど、糖分の方が好きらしい変わったおっさん
ハロウィンではカマ持ったり血吸いに行くんじゃなくて、お菓子を奪いに行くおっさん

要するに、少年の心を忘れていない可愛らしいおっさん って事です^^
やっぱりこういう大人?描くの楽です・・個人的な描きやすさは双子の次かな…
名前は11か?と思ったりもしましたが、おっさんだし88っていう数字が好きなのでこうなりました。
あと何でビズーかはそのうち分かります。


そして迷うのが服装なんだな

img076.jpg

落書きで多いように、和装+サーカスっぽい?のも良いし、
いっそ紳士っぽくするのも良いのかなーと
ほんと、曽根風呂絵師さん方のお宅のお子さんたちのような服装アイデアセンスがほしいです…
とりあえず8/8までには設定とかちゃんと決めてあげたいです(蜂屋誕生日

それはそうと、この塗り方だといつもより早く塗り終わるというミラクル!
タグ:88 バトン 23
nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 17:42) 

りるる

コンクールお疲れ様でした!
金賞だなんて すごいですね(><)
読んでて うんうん青春だー!って感じちゃいましたよvvv
いいなーこういうの(*´ω`*)♪
合宿たのしんできてくださいね☆
フミ君が女装…(*ノノ)マジマジみちゃった☆
ホウキの後ろにのせてくだs…ってワンピ姿が恥ずかしいって
泣かないで下さいね(´ω`*)ふふ♪
新しいお子さん…(?…可愛いおっさん!)蜂屋さんの絵と詳細
おもしろいです!読みながらクスクスっとしちゃいました!
美味しい設定ごちそうさまでした(><*)
by りるる (2009-07-28 17:59) 

ポピ

こんばんは!
コンクール金賞受賞おめでとうございます!
うちのムスメも吹奏楽部なのですが、あまりにも弱小なためこの夏はコンクールに参加さえしないそうですor2
先生が決めたらしいけど、なんか可哀相でした(ノд`)←親バカ
バトン、早速やって下さってありがとうございます(人´∀`)♪
23くん…魔法使い…しかも女装とは( ̄m ̄*)V
スゴイ可愛いです(*´▽`*)
ありがとうございました!
新キャラさんも、個性的で素敵ですねw
by ポピ (2009-07-28 21:31) 

仁科

お邪魔します~!
わぁ!コンクール金賞受賞、おめでとうございます~!vvv
音楽といえば聞く専門なので、演奏出来る方ってそれだけでもう何だか別次元のスーパーマンみたいです~!
そしてなんと今週のロードショーは魔女宅なんですか…!!!はうう!
23くんのキキ…!!vvvvvきゅんきゅんします…!!可愛いなぁ…!vvv
特別ユーミンふぁん、というわけでもないのに魔女宅で流れる音楽はどれもこれも大好きです…!あの雰囲気、いいですよね~!

新キャラおっさんも素敵です~!
チュッパたくさん貢ぎたいです>///<
おスーツ大好きなのでスーツぷっしゅしたいですが、和装も大変お似合いです…!素敵!
まだ少し早いですが、お誕生日待ち遠しいです(笑)
by 仁科 (2009-07-29 02:39) 

オムレット

わー、金賞おめでとうございます!!
わたしも学生時代は吹部だったので、コンクールとかめちゃくちゃ懐かしいです>< あの舞台のライトはヤミツキになりますよね。
最後のコンクールでは、感慨もひとしおでしょうね。
そして夏休みと言えば合宿! おもいきり楽しんできてくださいね。
そしてそして……相変わらずイラストがすごく素敵です。
駒目さんのファンタジックな塗りが、「魔法使い」のお題にぴったりでうっとりですv
by オムレット (2009-07-29 21:38) 

駒目

大変お返事遅くなって申し訳ありませんでした!><

★りるるさん
こんばんは!コンクールは、なんとか恥にならない結果として納めることが出来ました^^
ほんと青い春くさい日記ですいません・・笑 リヴ以外に熱をいれてたのが部活だけだったので(´ω`)
合宿も楽しく過ごせましたよ!^^
リアルタイムで見れなかったので、悔しい思いも込めての魔女コスでした^▽^
照れ気味になりながらも、りるるさんなら乗せて何処へでも行きますよ~!
あたらしいおっさんの詳細については、ちゃんとしたプロフィールを作る・・はず!なので
かなり気長に待って頂ければと思います(…
コメントありがとうございました!


★ポピさん
こんばんは~!
ポピさんの娘さんも吹奏楽部なんですか!ふおお・・なんという運命…((
私の学校も、全国へは行けないレベルだったりします実は(´・ω・`)
でも出ないぶん、毎度の部活が楽しいんじゃないかと思います^^
仲間うちで楽しく好きな曲が出来そうで!羨ましいです(^ω^)
バトン楽しく描かせて頂きました~^^魔女宅リアルタイムで見れないという
恨みも多少こもってしまいましたが(コラ
コメントありがとうございました!


★仁科さん
こんばんは~^^
金賞でも、まだまだ上に強豪校がたくさん存在してるので
その学校の演奏した曲など聴くとスーパーマンだこいつら・・などと思ったりします笑
魔女宅、リアルタイムでは見られませんでしたがばっちり録画して見ました^▽^最高ですあのお話は・・!
曲も素晴らしいですよね!私の生まれる前の作品なのに曲は完璧に歌えます・・笑
時代風景とか、建物も個人的にツボすぎてたまらないです^^
やっぱりスーツもよいですよね・・和装も良いですよね…まよう!!
未だに迷ってます。迷って曖昧な状態で蜂屋誕すごしてしまいました・・orz
コメントありがとうございました!


★オムレットさん
こんばんは~!
オムレットさんは吹部経験者なのですか・・!
コンクールだったり演奏会だったりで、10回以上似た舞台に立ってきたので
緊張感は後輩ほどは無かったのですが、コンクールと意識しただけで緊張度があがるものなんですね(´・ω・`)
結果発表後や写真取り合ったりしてた頃は、もう周りは涙だらけでした・・^^
合宿もがっつり楽しんできました!夜型人間にとっては超健康的な生活でした。笑
研究中の塗り方にもお言葉頂けて幸いです!
これからもっときわめて、よりファンタジックを目指しますね・・☆
コメントありがとうございました^^
by 駒目 (2009-08-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。