SSブログ

23日と25日レポート [# livly]

ただいま!リアイベ23日と25日に行ってきました!
改めて状況的なのを書きたいと思います。
(記事の最後にコメント返信があります)

8/23
この日は午前中学校だったので、午後から行きました。独り身だよ!
カフェに着いたのが13:10とかそのへん。既に外には行列が・・
整理券配布も終わっていたので、とりあえず物販に行くことにしました。

P1040356.JPGP1040355.JPG

並ぶ列の横に展示されてたぬいぐるみたち。
私の後ろに並んでいた5歳くらいの子が「わたしピキのぬいぐるみがほしい~」と言ってました・・かわいいねえ
行ってみると整理券無しで入れるらしく、しかも10人前後の人が並んでいるだけという。
しめた!と思って並び、トビネぬいぐるみとファイルとトラカ・くじを1セットずつ買いました。
イベントパック?とかいうやつはまだ残ってたみたいですが、お金と相談して自重。。

P1040362.JPG

なんかもうこれだけで満足だった自分 えっ足跳ねすぎじゃね・・?? 何でもないです
クジはヒマワリの飾り物と、アイス帽1でした。

c8.jpgc9.jpg

ヒマワリ超ジャズティス・・しかしアイスでかいな!オーガとかハナマキ用じゃないのかコレ。

そのあとカフェどうかな~~と思って、13:20くらいにカフェに行ったところ
何とあやせさん・ふぁすさん・kohinaさん・結夢さん・零晏さんとお会いできました!
そして後に知ったのですが、その後方にはナガヤさんがいたという・・ううっお話ししたかったです。。
ちょっとあやせさんたちとお話しして、カフェに並んでいるということで
その日カフェを諦めた私はふらふら~と渋谷の街を徘徊してました。笑
ゲーセン行ってぷよぷよやってたり、HMV覗いてみたり・・いやあ人波半端無かったっす
その間に今度はケイこさん・マグリョさん・笑子さんにお会い出来ました!
やはりその人のイラストはその人を表すのだと思いました。可愛かったり綺麗だったり・・!

そして15:00くらいに、あやせさん方のカラオケに混ぜて頂きました!
歌も大事なんですけども、何よりスケブ大会^^^^
2年間使い続けてきた、きったないパレットでドゥアアアッと水彩描いてました。
皆さんに描いて頂いた絵もはんぱないよ!やばいよ!生絵テンションあがるぜ・・!!
そんなこんなで私は18:00頃に帰宅。
家帰って気付いたこと、それは足の豆が出来はじめていたことでした^^^いたいよう^^^^





8/25  濃いよ!!超濃いよ!!!!
23日にケイこさんとお話しした時、25日は独り身同士ということで
この日はケイこさんとご一緒させて頂きました!感謝!
10:00頃にカフェ付近に到着して、仁科さん・壱夜カナトさん・くろいあひるさんとお会いして
その時声を掛けられたのでハッと見ると、何とはじたんことみはじさんでした!
はじたんも独り身だったので混ざって行動することに^^
その時少しの間でしたが、念願であったピクトチャットに参加しました。すぐ落ちてすいませんでした><

その後物販へ行き、11:20集合の券だったのでそれまで無印行ったり、はじたんとマリカ対戦したり、
ケイこさんからプリッツ頂いたり(ありがとうございました!)色々と時間つぶし。
あっカフェは券配布ありませんでした。

11:00に物販の方へ行くと今度は高乃さん・文谷さん・故子さんにお会いできました!
カードトレードを少しして、時間が来たので物販列へ~
物販列でもピクトチャットを。すると今度は薫さんが参加してくださった!ありがとうございました^^
で、結局買ったのはトラカ3セットとくじ1セット。

買い終わると12:00前くらいで丁度良い時間だったので、カフェへ移動!
10分前後並んだのですが、列の前にはあのヴォルグ耳パーカーの方が・・そう咲ユヅカさんご一行です
本当はバラバラでカフェ内に入ったのですが、席が2組合わせるとぴったりだったので
8人でセンターの席を陣取ってました。笑
そしてそこで始まったぷよぷよ大会!
偶然にも一昨日渋谷のゲーセンでやっていたので、ちょっとは頑張れるかなあとか思ってたけど
甘かったです。さすがです。皆さんお強い。
ユヅカさんの連鎖組みとか見てて「ふおおお・・」と言い出しそうになりました。

P1040369.JPGP1040372.JPG

席にはトビネとブラドのぬいぐるみがいました!
物販のブラドぬいぐるみとのツーショット。なんだこの親子・・!!

P1040375.JPG

私はブラドバーガーを頼みました(*´д`*)
バーガーで隠れてますが、ポテトの量結構ありました。あとバーガー自体もやっぱでかい・・
どちらかというとモス寄りな感じかな?

P1040374.JPGP1040373.JPG

許可撮って撮らせて頂いたデザートたち。
モフモフアイランドは、制作過程がカフェの外のガラス張りのところで見ることが出来ました^^

そしてこんなものも。

P1040377.JPGP1040376.JPG

オロナミンCじゃなくて、プラステリンX^^^
BOSSの顔はよく見るとミュラー博士に! 隣のマグカップには白黒ピグミーがプリントされてました。

食べ終わった後、また物販へ。このとき13:00くらい。
入ってすぐの所に、感想どうぞ的なスケブがあったのを発見して、ぱらぱらとめくっていると
色々なブロガーさんのお名前がつらつらと・・そしてその中に25日来るとおっしゃっていたせんたさんの名前が!
しかも描いたのが12時だということで、「もう帰っちゃいましたかね~」等言っていると
後ろにせんたさんの姿が!!\(^o^)/わーい
どんな流れだったか忘れましたが、その場でトラカ交換大会に。
途中でまた高乃さん達がいらっしゃったので、一緒に交換交換。
気付いたらおじさんやお兄さんもいらっしゃって、結構な交換大会になりました笑
私はこれまで買ったカードの重複を無くす&うちのこ揃える目的で交換。

↓結果
ビズー
クロメ
パキケ
スナイロユンク×2
ジュラファント
トビネ    -------------------------------------------ここまで我が家
プリミティブワタメ
クンパ
ピグミークローン
ピグミー
ラヴォクス
キャンディスノー
ネタツザル
プリミティブトビネ
ホオベニムクチョウ
ウボー
ユキワラベ
ワング
ハナマキ

アイス帽1,3
ヒマワリの髪飾り
レースのハンカチ
双葉帽

一部使っちゃったのもありますが、こんな感じになりました!満足満足。

そしてここからが神の時間でした・・
カード交換しつつお喋りしていると、あやせさん・明さん・狗ノさん・結夢さん・kohinaさん・わにさんがいらっしゃった!
一昨日ぶりの感動の再会です。笑
渡したい物があったので渡した後は、今度はスケブ大会に。その途中でさめ宗家めぐさんもいらっしゃりました^^
気付いたらページいっぱいに神々しいお名前の数々・・一生宝物にいたします・・
あと記念写真も撮りました。なにこのメンバー!ありえんよ!えええって感じだった。
だいたい3時間くらい居たのかな・・風のように時は去っていきます。。

16:00頃、一息つくために私とみはじさんとせんたさんで再びカフェへ。
私はパフェとドリンクのセットを頼んで、コースター無事もらえました^^
パフェはせんたさんと分けて食べたんだぜ・・!おいしかったんだぜ。

P1040383.JPG

ちなみに席にはトビネとピグミーが^^トビネとまた会えてほくほく。
此処で気付いたこと。トビネは横顔が一番です・・。

1時間くらいお喋りして、みはじさんとはここでお別れ…(´・ω・`)またお会いしましょう><
せんたさんと私は、ケイこさん達が先に行かれていたカラオケへ合流。
私は入ってからずーっとスケブ描いてたので完全空気でした・・すいません・・・
しかし皆様の美声はしかと受け止めました。聞き入らせて頂きました^^^

18:30頃に私はお別れして帰宅。
の前に、カラオケの近くにサークルKサンクスがあったので振り込みを・・^▽^
で、本当に帰宅しました^^



23日と25日、お買い物だったり沢山の方にお会いしたりと、本当に楽しかったです!
来年は行けない可能性が高いのですが、またお会い出来たら嬉しいです^^
長々と読んでくださってありがとうございました~!
尚、リアイベ関係の服装等載っている記事は下げさせて頂きました。

おまけ
メイキング!メイキング!の声を頂いてきたので、とりあえず制作環境だけ。
P1040386.JPG
チョコと音楽無いと何か無理。描いてる絵はそのうち公開します。



コメント返信・8/24
★さめ宗家めぐさん
こんばんは!こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです^^
生絵も大切にさせていただいてます・・♪
トビネのぬいぐるみも島に飾れるのも可愛いですよね・・さらにノックアウトです・・笑
コメントありがとうございました!
タグ:リアイベ
nice!(88)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 88

コメント 11

kohina

こんばんはー!
リアイベお疲れ様でしたv
二日とも出会う事が出来て嬉しかったです!
そして駒目さんの生水彩イラストは一生物の家宝です・・・!!///
本当にお世話になりました~ありがとうございましたv

23君ひまわりの髪飾りが凄く似合ってて可愛いです~(*´ω`)v
駒目さんのメイキング・・・ですと・・・!?
100%真似できませんが是非拝見してみたいです!
by kohina (2009-08-26 23:33) 

高乃

こんばんは!
先日はお会いできてすごく嬉しかったです><*
緊張しすぎてあまりお話できなかった感たっぷりなのが残念でなりません・・・!
交換タイムは老若男女問わずで楽しかったですね。笑
まめたんファミリーが揃ったようで何だか私まで嬉しくなってきましたよ///
そしてトビネの真正面顔は見ちゃいけませんよね・・・!
あれは見なかったことにしようと思います。←
来年もぜひお会いしたいので、少しでも可能性があるのならお会いできるのをひたすら祈ってます><*

メイキングも楽しみにしてます・・・!wktk
制作環境からしてただならぬオーラが><///
by 高乃 (2009-08-27 01:53) 

蜻蛉

お早う御座居ます
コメントでは初めましてです
リアイベお疲れ様でした!
私も一度は行ってみたいものです・・・orz
と云うかあの、駒目さんのメイキングです、と・・・!?
楽しみにして居ります^///^
あの素敵な水彩が如何やって出来るのかと云うのは、同じく水彩を扱って居る私にとって非常に興味深いです><
私とは全然違うんだろうなあ・・・!
by 蜻蛉 (2009-08-27 07:56) 

みはじ

25日は一緒に行動させてもらってありがとうございました!
話しかける時とかすごい変人オーラが自分から出てないか不安でした…!
色んな方に会えたりスケブが華やかになったり写真撮影の時は本当に幸せすぎて死ぬかと思いました//////
トラカ交換も盛り上がって楽しかったです^q^まめたんファミリーが揃ってよかったです><
トビネは横顔がかわいいです。イケメンですにやにや。
途中退場がすごい悔しかったのでまた会いたいです…!><

メイキング楽しみにしてますー!(*´∀`)
モザイクの下に何が隠されているのかと思うと気になってねむれn(ry
それでは失礼しましたー!
by みはじ (2009-08-27 11:36) 

翠結夢

こんばんはーv
リアイベではどうもお世話になりました…!2日間だけ参戦なのに
両日とも駒目さんとお会いできてすっごく嬉しかったです**
橋かけになってくださった零晏ちゃんとあやせちゃんに感謝…!
あやせちゃんと一緒にカラオケではしゃぐ駒目さんがすっごくかわいかった印象がv
スケブに残っている910さんは一生の宝ものにしますによによ
今でも1日何回も眺めて水彩の美しさに見とれていますにやにや
ただ心残りは、もっと駒目さんの水彩技術をガン見しておけばよかった、と…
25日はあまりお話しできませんでしたが、
駒目さんと同じ場所の空気を吸っていられるだけでしあわせでしたv

ちょ、駒目さんのメイキング!!催促した甲斐がありましたっ(*´∀`*)ノ
楽しみに待たせていただきます(><

by 翠結夢 (2009-08-27 20:06) 

マグリョ

レポ、楽しく拝見させて頂きました~!
23日もですが、25日のなんという豪華メンバーっぷり!!(((゚Д゚;))) スゴイ!
うわぁ~、お会いしたかったというか、混ざりたかったというか…、い、いやチキン過ぎてきっとたぶん、お見かけしても声をかけられず遠くから見てるだけだったかもしれません…!///

でも、駒目さんとちょろっとお会い出来ただけでうれしかったですv(*ノノ)
もっとお話出来ればよかったのですけど、「あ、あの駒目さんが目の前に!?」と思うと、それだけで緊張してドキドキで、変な挙動してたらスミマセン。。。///
でも、生水彩はゼヒとも見てみたかったなぁ…と今更ながらに思います。くぅう。
代わりにメイキング、楽しみにしていますね。
それにしても、一人で颯爽とリアイベに突撃する駒目さんは、チキンなマグリョから見るともう尊敬というかまぶしいです…!
その行動力を見習いたいものです(・ω・*)うむむ
それでは、また機会がありましたら、お会いしたいなぁと思いますv
by マグリョ (2009-08-27 20:53) 

せんた

こんばんはー!!25日はありがとうございましたっ^^
トビネのぬいぐるみ…いいですねぇ(ほのぼの)
あ、と、は、背後に立ってすみません完璧変質者でした;(滝汗)
駒目さんと一緒に食べたパフェの味は忘れません ←
サークルk近くにあったようで良かったですー^^
とても楽しい時間をありがとうございました!また機会があればぜひお会いしたいです><

めっ、メイキングですと…!?><モザイク下が…!
塗りがなかなかじっくりみることができなかったので楽しみにしてます!(*´∀`*)ムフー


by せんた (2009-08-28 00:44) 

駒目

おこめたくさんありがとうございました!

★kohinaさん
こんにちは!こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです(*´д`*)
私もこひなさんの神クオリティシエロ君、大切に大切に保管させていただいてます・・^^
またリアイベ等でお会いできた時はよろしくお願いします~^^

23の色合いとヒマワリは飼い主も絶賛するほどの似合いっぷりです←
言って下さって凄く嬉しいです(*´∀`)!!
メイキングもなんとか出来るよう頑張りますね(`・ω・´)
こひなさんが生で行ったというメイキングも気になります笑
コメントありがとうございました!


★たかのん
こんにちは~^^こちらこそ、先日はお話しできたりすごく楽しかったです!
私もたかのんの生太もも絵を見ることが出来ず(そこか)心残りでした・・ううっ←
トラカ交換の男性陣の勢いは、改めて凄い物だったと思います。笑
ファミリーもそろって日々カード引っ張り出して並べてはにやにやしてます(気持ち悪い
トビネは横顔美人なんです^^b笑
正面のショットもあるのですが、ちょっとみんなの夢的なものが崩れそうな気がしたので自重しました(コラ
来年は行けない可能性がすごく高いのですが(ほんと悲しい・・!!)
またいつかお会いできたら嬉しいです><意地でも来年いこうかな・・!
メイキング現場は、撮影用にいつもの机でなくリビングのテーブルを活用してみました((
挫折しないよう作ってみたいと思います・・!
コメントありがとうございました^^


★蜻蛉さん
こんにちは!
以前ふぁすさんの絵茶でお会いした以来でしょうか・・こちらでは初めまして!^^
リアイベは初参戦でドッキドキでしたが、色濃くなって凄く楽しめました^▽^
メイキングも余裕があったらという事になってしまいますが、
何とか挫折せず作れるよう頑張りますね!
すでに今からプレッシャーがのしのしと・・笑
コメントありがとうございました^^


★はじたん
こんにちは!こちらこそ、25日はありがとうございました~!
初めからお会いできてホント嬉しかったですよ><
話しかけて下さったはじたんに乾杯!
午後のテンションは今から考えても想像着かないくらいでした。笑
神々を眺めているだけでお腹いっぱいでしたね・・^▽^
はじたんから頂いたトラカは大事に大事にとっておいてます!ありがとうございました><
次回お会いした時は是非カラオケにも行きt・・何でもないです((

メイキング頑張りますね!画像編集の苦手さには定評があります。(・・・
ぼかした絵は一気に塗り上げちゃったので完成を載せるだけしか出来ませんが
もう少しして公開いたしますので!^^
コメントありがとうございました♪


★結夢さん
こんにちは^^こちらこそ、両日ともお会いできて心臓ばっくばくでした・・笑
結夢さんにも会えるかも・・と他の方の記事を見てからわくわくしてたので叶って嬉しかったです><
カラオケでは初めからすっ飛ばしててすいませんでした笑
もう結夢さんが愛呼ぶ歌うから・・残りポイントが・・・!!(ごめんなさい
こちらこそスケブ大切に保存させて頂いてます!原形910さんも!^^
水彩時間無くてがーーーっと描いてしまったのが心残りです(´・ω・`)
またいつかお会いしました時はよろしくお願いします~!

メイキングにも反応嬉しいです!ううっこれはちゃんと頑張らねば・・!!
たいしたものは出来ないと思うので期待はいけません・・^^^^


★マグリョさん
こんにちは^^23日は少しだけでしたが、お話できて嬉しかったです~!
私も25日はあんな事になるとは思ってもいず・・殆ど一緒に来てくださった方々のおかげです(´∀`)
生のマグリョさんに見とれ、緊張もあって私もなかなか話を切り出せなくてorz
今まで持ってたイメージと変わらず可愛らしくて・・ほくほく
メイキングもまったりな感じになると思いますが、何とか作りますね(`・ω・´)
1人でふらふらするのが好きなのです(怪しい物ではないです一応笑)
チキン心せいいっぱい振り絞って、お声かけたりもう心臓ぶっ壊れそうでした・・
こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました!


★せんたさん
こんにちは!25日こちらこそありがとうございました~!
リアイベでの目的はトビネぬいぐるみとブラドバーガーだったので
目的達成以上に、せんたさんともお会いできて凄く嬉しかったです><
後ろをぱっと振り返ったら、ちょうどさっきまで話題に上がっていた
せんたさんがいて心臓ばっくばくになりました笑
私もせんたさんと食べた(ここ重要)あの味は忘れません(*´∀`)←
またお会いできたら嬉しいです!スケブの続き描きます笑
写真のぼかしてある絵もそのうち見られると思いますので~!
コメントありがとうございました♪
by 駒目 (2009-08-28 14:06) 

七種ふぁす

こんにちはーv
リアイベでは2日も生駒目さんに会えてとても楽しかったです´ω`*
絵を手馴れた手つきで仕上げていく姿も歌う姿もめちゃくちゃ魅力的でした!
カフェのBO●S缶とオロナミ●ンCがリヴ仕様だったんですか!?
全く気付かなかったです^^;
駒目さんレポのお陰で終了後も素敵な発見ができましたv
トラカも結構色んな種類が当たったみたいですね^^*
あまり被っていないのが凄いと思います><
生絵を拝みましたがメイキング是非みたいです…!
駒目さんの色使い本当に綺麗で個性的なので大好きですv

ではでは駄文失礼しました~
これからも絡んでやってくださいませv
by 七種ふぁす (2009-08-28 16:16) 

仁科

ご挨拶遅くなりました…っ!
25日は夜遅くまでお付き合いくださってありがとうございました!vvvv
ほんとに、今でも、あの駒目さんと同じ空間に存在しただなんてすごくドッキリなんじゃないの…とか疑ってしまいます>///<;;
最後まで図々しい子で本当に失礼しました…!;;
レポもとってもまとめられてて、すごいです~!vv
自分がいなかった時のこととか、ついガン見してしまいます…(笑)
ブラドぬいの親子っぷりが素敵です…vv
お逢いできてほんとに幸せです!v ありがとうございました!vvv

めめめ、メイキング…っ!!!!
生でも拝見しましたが、そこに駒目さん直々の解説が…!!
今からドキがムネムネします~(*´`)v
by 仁科 (2009-08-30 14:34) 

駒目

★ふぁすたん
こんばんはー!
こちらこそ2日とも会えて心の臓がばっくんばっくんでありましたはあはあ。
絵はあんな感じで常に落書き状態という・・/(^o^)\
私もふぁすたんの美声に見事らぶずっきゅんされたんだZE!
あのトランシロンXやミュラー博士のは、同行しあた方のおかげだったりもするのです。←丁度背を向けるように座ってた
これ、気付いてない人意外と多そうだよね・・!^^
トラカは我が家だけ揃えばいいかな・・と思ってたけど、いざ手にすると全種類集めたくなって笑
メイキングもデジカメの電池切れにめげずに頑張るよ(`・ω・´)(充電器模索中という)
私もふぁすたんの絵も声も大好きだよー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ❤❤❤❤愛愛愛
コメントありがとうございました!


★仁科さん
こんばんは~!
こちらこそ、先日はお世話になりましたありがとうございました!
そんな恐れ多い…!私もお話できて凄く嬉しかったです(*´д`*)
仁科さんのいないところでブラド親子だったり色々遊んでました。笑
今でも写真を見返すたびきゅんきゅんしっ放しです^ω^

メイキングはただいま電池切れのデジカメと戦っている最中なのですが(絵関係無くなってる)
なんとか完成させたいと思ってます~!頑張ります(`・ω・´)
コメントありがとうございました♪
by 駒目 (2009-08-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。