SSブログ

二人だけの夜を今日も狂わせる毒薬(企画) [# livly]

ストラップの稲妻忘れた

ギターお借りしました的なクドウさん
肩が出てるのは趣味です(…
ライブね!行ってきましたよ!ちょうたのしかった!
今後の目標も出来たし^▽^まだまだ生き延びられる気がするよ・・・!


ちなみに原画

img035.jpg

こっちのほうが落ち着いていい気がする…



学校では「今頃八つ橋作り体験とかしてるんだろうなあ」「今日の昼…豆腐屋だったよね」
などという本来の2009年5月25日についての会話が続いてます。笑
あー本当行きたかった!このテスト終わってーさあ旅行だ!という気分の時にぜひ行きたかった!!
…現実はちゃんと行く日を会議中だったりします。
最終的に行く日程が炎天下の関西にならなければいいんだけど…!

BGM@POISON/ポル.ノグ.ラフ.ィティ
ほていさんの曲のカバーだそうな!アレンジ可愛すぎる

追記で企画絵!
  


k8.jpg

★★ユリリン★★さん宅リョウタンタンくんです /trumpet
柔らかくて優しそうな子だったので落ち着いた色合いにしてみました^v^
あと、背景の花は「トランペット」と言われているそうです。
グーグル検索で偶然見つけたので描いてみました^^
私ものだめカンタービレは漫画も読み、ドラマも(ほぼ出演者目当てですが)見てました♪
トランペットを格好良く吹きこなせてるのって素敵ですよね!
部活中でもトランペットを吹いてる姿には見とれてしまいます。
ご応募ありがとうございました!



k9.jpg

香芽子さん宅カリンヌちゃんです /guitar
すいません習性的にギターを持たせた子には舌を出させたくなるんです^▽^(…
クールさを出したいという気持ちでもあります笑
後ろの背景は夕日から夜空というイメージです。また個人的に好きなシチュレーションでもあります(殴
けいおんはもう毎週欠かさず(録画して)見る程はまってしまいました…
キャラの動きとか可愛すぎですよ、おすすめです^^笑
ご応募ありがとうございました♪



おまけ
手ブロで描いてたけど途中でエラー起きて保存出来なかったブツ

img002.png

何だか今日はデジタル多めね!
厚塗り頑張りたいです



あ…キリniceとか特に言ってないですが
これ何か良い数字じゃね?と思ったらご報告いつでもどうぞ!

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 5

ゆちゃ

駒目さんこんばんは!^^気のせいか・・駒目さんとはよく
リアルタイムでINしてる気がします( ´艸`)www
腰今は治ってます!ヽ(*´∀`*)ノご心配をおかけして
すみませんでした!(。´Д⊂)そしてありがとうございました!!
ライブ大丈夫だったんですね!!+。゚(o゚∀゚o)゚。+
よかったー><。おめでとうございます!!!
素敵絵もいっぱいですね/// ライブパワーもあるんでしょうか?^q^♪
手ブロのエラーΣ(゚д゚lll)も、もったいない><。 
でも、これはこれで描いてるかていが分かってとても
勉強になります゚.+(*/∇\*) ゚.+ ← 
素敵絵ごちそう様でしたー!!+。゚\(*>▽<*)/゚。+
by ゆちゃ (2009-05-26 00:16) 

香芽子

カリンヌが、かかかっこいい…(><。..!!うひあああ
こんにちは、リクエストさせていただきました、カリンヌの飼い主の香芽子ですm(_ _*m

表情がso cool!!な雰囲気を醸し出していてかっこいいのに、ぺろりと舌を出しているのが愛らしさも兼ねそろえていてかわいいです♪
あと二の腕細くてすらりとしているのがいいなぁ思ったりw

駒目さんの描かれる青が透明感があふれていて、見ているだけで涼しい風が頭の中を吹き抜けていきます
髪の毛の水色だとか背景の深い青だとかが特に好きで、色の温度が触角を通じて直に伝わってくるというか…!
春一番の、冷たいけれども温かみのある風のような涼しさなんだろうなぁと色々想像してしまいます
カリンヌの頭に止まっている蝶の青と黒も、ぼんやり怪しくも綺麗に光っているようで、幻想的で美しいです
夕焼けから夜空、黄昏時なのですね(´ω`*私もその時間帯は大好きです!
赤から紫、青、青空夜空と広がっていく空のグラデーションも、駒目さんの色の優しさがあふれている感じがして素敵です
背景の、鳥たちや蔓や時計も抽象的で全体の雰囲気が伝わってきて、その世界観に惚れこんでしまいます><

なんかもう素敵過ぎて、変な言葉というか抽象的なことでしか言えないほど興奮しちゃっているのですが
こんなにきれいな駒目さんの世界観と絵にカリンヌを入れてくださって、言葉にできないぐらいうれしいです!
ホントにありがとうございます!!家宝にさせていただきますっ
by 香芽子 (2009-05-27 01:02) 

紅蓮

こんにちは、初めまして!niceを押し逃げしている紅蓮と申します^^
いつも透明水彩綺麗だなーと思いつつ覗かせて頂いておりますv
あの白絵の具を使ってはならないという暗黙のルールの透明水彩をあそこまで使いこなすなんて…!と関心してますー><//
まさかの厚塗りもお上手で…!毎度ハイクオリティなイラストご馳走様です^ω^
企画も応募者様が多くて凄いですね!消化頑張ってくださいねv
因みに以前はイラコン参加ありがとうございました。
美味しそうなイラストだなあとニヤニヤしながら楽しませて貰いましたv
乱文だらけですね…!失礼致しましたoyzまた覗かせてもらいますv
by 紅蓮 (2009-05-28 17:16) 

★★ユリリン★★

おはようございます♪
完成のお知らせありがとうございました すごい~ほんとパソコン画でも
こんな風に 水彩画風の美しさが表現できるのですね~
子供のころ 絵の授業の時間に 絵の具を使っていたら パレットの
上で 偶然混ざり合った 色の美しさに はっと したのを思い出します

背景に使っていただいた 「トランペットツリー」 σ(o^_^o)も良く知っていますよ ほんと 花が開いた感じが トランペットの形に良く似ている
おもしろい花です

トランペットから 流れる音色も ハートが あふれてきて・・
とっても 優しい音が聞こえてきそうですね
大変 丁寧に描いていただいてありがとうございました
大切に頂いて帰ります ありがとうございました<(_ _)>
by ★★ユリリン★★ (2009-05-29 11:03) 

駒目

★ゆちゃさん
こんばんは!
そうですね、私もPC中によくゆちゃさんのブログのRSSが反応してたりします^^
腰大丈夫なみたいで!良かったです~^^
ライブとっても楽しかったですよ♪今後の生き甲斐が出来るほどです笑
一番上のクドウはライブ後の衝動で投稿前まで描いてたやつなので
相当パワーを頂いたんだと信じてます…^^
たまに私のPCでjavaが作動しなくなることがあるみたいで
ちょうど描いてた時にそのタイミングが来たのですorz
デジタルはまだまだ勉強中ですが、そう言って頂けて嬉しいです~!
コメントありがとうございました♪


★香芽子さん
こんばんは!このたびはご応募ありがとうございました~!
ギターと組み合わせて人を描く時は、いつも絵に何かしらの遊びを入れちゃうんです笑
女の子なのであまりがっつりした感じを出さないよう、頑張った甲斐があります^^
透明感などいつも研究しつつ描いてるので、そういって頂けてとても嬉しいです~!
青色は使ってる絵の具自体が透明を帯びているので、描くのいつも楽しいんです♪
春一番ですか!幸せを呼びそうな感じですね^^
蝶や背景にも感想下さってありがとうございます!
幻想的だったり見てても楽しめるよう考えつつも描いてたので良かったです^v^
私も沢山の嬉しくなるお言葉に言い表せないほどの感謝なばかりです!
今回は本当に描かせて下さりありがとうございました~♪


★紅蓮さん
こちらこそ初めまして♪
嬉しいご感想ありがとうございます(*´v`*)私もひっそりと紅蓮さんのコピック塗りに感銘をうけています…!
ペンで色を塗ること自体、私の中では考えられない事なので、あんなに使いこなせていて羨ましい限りです><
透明水彩は白がない分失敗すると全ておしまいですが、描いててたまーに生まれる偶然に
惚れ込んでしまって使い続けているのです…笑
最近ソフトで厚塗りすることをし始めたのですが、そういって頂けてとても励みになります!
企画も描きたい時に描いてupするという超マイペースになると思いますが、
楽しんで頂けるよう頑張っていきますね^v^
そしてこちらこそその節はありがとうございました!
慣れない頃に描いたモノなので、今見ると目を伏せてしまうのですが(←)楽しんで頂いてるようで嬉しいです^^
コメントありがとうございました!私もこっそり紅蓮さんの所へまた通わせて頂きます♪


★★★ユリリン★★さん
こんばんは^^来てくださってありがとうございます♪
水彩で描いてデジタルでごりごり加工修正してしまったので本来の感じはちょっと消えてしまいましたが
楽しく描かせて頂きました^v^
水彩は偶然出来る色や滲み具合に感動しますよね…^^
背景の花もご存じなんですね!描いてみて良かったです♪
検索で一番に楽器の方が来るかと思いきや、花がいくつも出てきたので
合わせてみると楽しいかなと思ったのです^^
本当花の開き具合などトランペットにそっくりですよね!
愛らしいリョウタンタンくんは、トランペットから柔らかくて優しい音色を出してくれるんだと思います^^
今回はご応募ありがとうございました♪
by 駒目 (2009-05-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。