SSブログ

一昨日よりオクターブ高く(企画+他ジャンル絵) [# kikaku]

企画、やりたいなあとぼやいておりましたが
GW中に時間がとれそうなのでやってしまいたいと思います!


題して!

Gliv in the Musik!


内容は、あなたのお子さまと楽器を組み合わせて描かせてください!というものです。
1週間くらい考えて結果これかよ!みたいなツッコミは覚悟してます。←
一応吹奏楽部員で楽器は見慣れてる…はずなので。
バイオリンやトランペットからギターやマラカスまで、民族楽器も資料があればサポートできます^^

注意事項的な
upするのはかなりマイペースになります
GW過ぎたら試験が近いので滞ります…ごめんなさい。
擬人化・原形問わないです。が、楽器によっては擬人化の方が描きやすいかもしれません
記事アップしてから気付きました タイトル思いっきし擬人化じゃねえか!
なので擬人化オンリーで行かせてください。ごめんなさい。
あとクオリティ低いのでも許してください…><


応募したる!という優しい方は
--------------------------------
お名前:
お子さんの名前:
設定URL:無い場合は詳しく書いてください。
希望の楽器:
何かありましたら一言:
--------------------------------
以上をこの記事にコメントしてください。

応募が来なかった場合はこの記事は自然消滅します、あしからず!
締め切りはGWいっぱいを予定しています。
そんな訳で、至らない点が多いかもしれませんが、よろしくお願いします^^



BGM♪Cagayake!GIRLS
けいおん可愛すぎてやばいです…
髪の毛の感じも好きだし、カスタネットのシーンがやっぱ印象的すぎる^p^



追記で企画絵のサンプルみたいなのを。他ジャンル絵ですが!
  
Guiter!

クリックで拡大 けいおん唯ちゃんですーこの子好き。
企画の絵はこんな感じの構図になるかと。
背景の書き込み具合は少しこれより減るかと思われますが、気合い入れて描かせて頂きます(`・ω・´)


ちなみにこの企画になった所以なのですが、
実は文化祭で吹奏楽部が着るTシャツのデザインをすることになりまして…その為の案作りにプラスになるかなと。
まあ応募来なかったら一人一途に祭りますがね!^▽^
というかその前にデジタルで描く練習しなきゃー!綺麗に線なんて引けないぞ…

追記 時間の設定をいじらせて頂きました。何か変だと思ったら…!
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
桐古

い、一番ですか!!?(聞くな)
こんばんわ!
なんか素敵企画が発動になっていたので、是非ぜひお願いしたいとおもいまして、ハイテンションでコメしております。


お名前:桐古
お子さんの名前:ダスト
設定URL:http://la-pla.blog.so-net.ne.jp/2009-04-21
(服装は固定ではありません。基本的に黒い服を着てるイメージです)
希望の楽器:サックス
何かありましたら一言:応募が多くなると思いますが、無理ないように企画がんばってください。
応援してます^^


そして、け/い/お/ん・・・!
今春一番好きなアニメかもしれません。
あの雰囲気がすごく大好きです!!

そして、吹奏楽部・・・懐かしいv
学生時代は吹奏楽部に所属しておりました。
すでに現役引退してから数年たってるので、もう何も吹けないと思いますが・・・;;
クラとサックスは一通り吹いてたなぁと(バスクラとかテナーとかも)
うん、吹奏楽はいいですよ☆

それでは、無理のないように企画進行がんばってくださいね!
それでは失礼します^^
by 桐古 (2009-04-29 23:16) 

木上

--------------------------------
お名前:木上
お子さんの名前:セオドア
設定URL:http://prototypeschnook.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e37/PrototypeSchnook/vermel_theodore-c12fc.jpg
希望の楽器:ドラム
何かありましたら一言:優しい雰囲気の素敵なイラストにときめいておりまして、描いて頂けるチャンスを得られて嬉しいです。
吹奏楽部は憧れだったので、どんな子が揃うのかも凄く楽しみです。
--------------------------------
by 木上 (2009-04-30 01:22) 

明

お名前:明
お子さんの名前:ジン
設定URL:http://www.geocities.jp/gattoxnero/profile.html
希望の楽器:エレキギター
何かありましたら一言:
駒目さんこんばんは!
毎度美麗な水彩画とハイセンスな構図に見とれております!
前回素敵なイラストを頂いておきながら、
何とも魅力的な企画に自重できませんでした・・・!
始めはシャイロでリコーダーってのを思いついたんですが´∀`笑
駒目さん画のジンが見たい!ってことでジンにしました。
完成はいつまででも待てます故、駒目さんのペースで進めていってくださいね^^
by (2009-04-30 01:38) 

てぃるぱちょ

こんばんは、いつもお邪魔させて頂いていますてぃるぱちょと言う者です。
更新されているじゃないか!とすっ飛んできたところ、素敵企画ではないですか…!
チキン故にあまり応募しないタチなのですが、今回思い切ってコメントさせて頂きました。
長くなってしまいますが、以下にて必要事項のほうも書かせて頂きます。

  お名前:てぃるぱちょ
  お子さんの名前:アルスティグマ
  設定URL:http://ovo.biroudo.jp/livly/prof_ar.html
  希望の楽器:サックス

何かありましたら一言:
上のほうにもずらずらと書いてしまいましたが、良かったらうちの子を描いてやってくださいな。
けいおん!は至る所で見かけるのですが、流行にうといせいで…orz
楽器もじかに触れる機会があまりなく、詳しくないのですが、24時間音楽を聞いてないと窒息するレベルの人間なので楽器の大切さはわかります(笑
疎いということもあって希望楽器がポピュラーなものになってしまいましたが、Tシャツデザインの構想になにかしらのご協力ができれば幸いです。
既にちらほらとコメントがあるようなので、この様子では日付が変わる頃には…ということになっていそうですね…!(
そんな私もホイホイされた一人ですし、駒目さんの絵はとても魅力的なのであながち冗談では終わらなさそうです←
絵を沢山こなすのは大変かとは思いますが、影ながら応援しています。
ではでは、長々と失礼しました…!
by てぃるぱちょ (2009-04-30 02:28) 

キチイ

--------------------------------
お名前:キチイ
お子さんの名前:自子
設定URL:http://goldendragon.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16
希望の楽器:トライアングル
何かありましたら一言:サンプル絵の美しい色彩と優しい雰囲気にひとめ惚れしました。
楽器とお子さんの組み合わせという企画自体も素敵でドキドキしています。
たくさんの応募、企画は大変だと思われますが、応援しています!
--------------------------------

by キチイ (2009-04-30 07:38) 

もち

--------------------------------
お名前:もち
お子さんの名前:ミーマック
設定URL:
http://xxx123.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6a5/xxx123/1203.jpg
服に関しては、首周りに大きいリボンさえあれば何でも平気です。
希望の楽器:マカラス
何かありましたら一言:
どうもこんにちわ、こちらでははじめまして!
楽器という素敵テーマにひかれお邪魔させていただきました。
水彩画で描かれるということで、楽しみにしております!
企画大変かと思いますが、たくさんの完成品楽しみにしております^^
ではでは、失礼しましたっ。
--------------------------------
by もち (2009-04-30 09:49) 

シヲヤ

お名前:シヲヤ
お子さんの名前:ハイト
設定URL:http://liv-ripple.blog.so-net.ne.jp/profile (上から4番目です)
http://al.age.jp/hskz/pict/g06.jpg (顔のアップの絵です)
希望の楽器:ベース(エレキ or ウッド)
何かありましたら一言:
駒目さんこんにちはー!
なにやら素敵な企画の匂いがして飛んできました♪
楽器との組み合わせというなんともおいしい企画に、先日素敵絵を描いていただいたにも関わらず自重出来ませんでした…><
ハイトは音楽が好きな設定なので、私の個人的好みでベース(リズム隊!)をぜひお願いしたいです。
エレキベースとウッドベース、駒目さんが描き易い方でお願いいたします♪
おそらく応募される方が多数いらっしゃると思いますが、駒目さんのペースで楽しく企画を進めていって下さいね。
いつまでも待ちますので、どうぞまったりと^^*
色鮮やかできらきらしている素敵な絵を楽しみにしています!
by シヲヤ (2009-04-30 11:34) 

高乃

--------------------------------
お名前:高乃
お子さんの名前:ビリユイ
設定URL:http://www.geocities.jp/luckeyclover777/profile.html
希望の楽器:トロンボーン
何かありましたら一言:
こんにちは!
素敵企画に惹かれて飛びつくように参加させていただきます^▽^
実は自分も吹奏楽部でトロンボーン担当してましたので、何だか懐かしくなってきました^^

そしてけい/おん・・!
わー!大好きなので駒目さん画で見れて嬉しいです><///
唯ちゃんドジっこで可愛いですよね´`*
企画、影ながら応援してます、頑張ってくださいませー!
--------------------------------
by 高乃 (2009-04-30 11:49) 

ゆちゃ

--------------------------------
お名前:ゆちゃ
お子さんの名前:リズナ
設定URL:http://tukityou.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14
希望の楽器:バイオリン(orフルート)
何かありましたら一言:駒目さんこんにちは!^^
な、何と!∑(゚∀゚ノ)ノ 楽器企画ですか!!
とっても素敵ですね。+゚(*ノェノ)。+゚vvv
ぜひ応募させて頂きます!><♪
もしうちの子でよければ、どうぞ宜しくお願いします^^
企画&Tシャツデザイン頑張ってください!ではでは失礼しました><
--------------------------------
by ゆちゃ (2009-04-30 15:26) 

みはじ

--------------------------------
お名前:みはじ
お子さんの名前:紫波
設定URL:http://clock-lock.blog.so-net.ne.jp/2008-01-01-2
希望の楽器:トランペット
何かありましたら一言:
コメントでは初めまして!みはじといいますこんにちは!
前から絵が素敵でstk…いや、ちまちま通わせてもらいました^^
今回素敵な企画をやられるそうなので参加させていただきました♪
もしピアノが難しい場合、楽器は駒目さんにお任せします…!

企画は駒目さんのペースで進めて下さい^^
ひっそりと応援していますっ
それでは失礼しました!
--------------------------------

by みはじ (2009-04-30 17:33) 

空瑞

お名前:空瑞
お子さんの名前:モコリン
設定URL:http://mizuduki.yu-yake.com/graphics/profile/mocorin.html
希望の楽器:シンバル(無理でしたらベースで・・!)
何かありましたら一言:
こちらでは初めまして、こんにちは!
いつもstkで一方的にお世話になっています、空瑞と申します
素敵な企画を発見し更に楽器とのコラボとのことで
現役吹奏楽部員が黙っていられるか!という感じで
早速応募させていただきます、ちなみに打楽器です←
応募させていただく子の性格が性格なので
私自身としては是非ドラムがよかったのですが
似合わないだろうということでトライアングルと悩んで結局シンバルにしました^^^^
企画運営等大変だと思いますが、頑張ってくださいませ!
それでは、失礼致しました
by 空瑞 (2009-04-30 17:51) 

ソルヴァ

お名前:ソルヴァ
お子さんの名前:水城緑香
設定URL:http://xxacexx.web.fc2.com/
希望の楽器:アルトサックス
何かありましたら一言:
はじめまして。ソルヴァと申します。
少し前からniceでストーカーさせていただいていました。
水彩がとっても可愛い上に綺麗で毎回絵にニヤニヤしていました。
何度かコメしようかな…と、思ったのですがチキンなものでniceで
終わっていたのですが、今回まさかの企画という事で思い切って応募させて
頂くことにしました…!!よかったのだろうか?!
でも企画内容が、吹奏楽部のソルヴァに加え、うちの子も楽器を吹いている、
そんな飼い主、我が子にぴったりすぎな企画でもう文字見ただけでニヤニヤしてます。
もしもよろしければ参加させてあげて下さいませ。
それでは、失礼いたします。

それと、けいおん!好きですv唯が((
タイトルがopの歌詞でちょっとニヤニヤ
by ソルヴァ (2009-04-30 19:27) 

rubyrose☆

--------------------------------
お名前:裟那
お子さんの名前:ルウェ
設定URL:http://ruwe.web.fc2.com/xxxx.html
希望の楽器:ギター
何かありましたら一言:こんにちは^^
素敵な企画を見つけたので、応募してみました…!
一応擬人化設定はあるんですが、性格が詳しくかかれていません><
外見は一応記入してあります!b
過去等は、これから編集するつもりです…。
分かりにくい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします><
ではでは!
--------------------------------
by rubyrose☆ (2009-04-30 19:59) 

みはじ

すみません;
コメントがごっちゃになっていて、
自分の希望した楽器がなんなのか分かりにくくなってしまいました;
希望はトランペットです。
一言のところのピアノの部分は無視してください…!
失礼しましたっ!

by みはじ (2009-04-30 20:06) 

瑛

--------------------------------
お名前:瑛
お子さんの名前:アクア
設定URL:h)ttp://www.lovely-garden.net/4co/ABOUT.HTML
(最後のスラッシュ後は大文字表記です…!)
希望の楽器:エレキベース
何かありましたら一言:
駒目さん、はじめまして!こんばんは!
前々から…というか最近ブログを開設してから、になりますが
すてきな水彩画を描かれるかただなあとちょくちょくお邪魔させて頂いてました。
色使いとタッチが好きすぎます…!優しい感じの雰囲気とか、表現が綺麗で好きでした。(*´o`)
今回この記事を見て是非うちの子にも楽器を…!と思い応募させて頂きました次第です!
吹奏楽部、いいですねー!私は中学生の頃吹奏楽部がなくて、
泣く泣く軽音に走ったのですがベース担当で後悔はしてません。←
エレクトリックは私自身も大好きで大好きで、憧れのサックス(少しかじった事はありますが)に
しようか迷い果てた末やっぱり此処はベースで希望したいと…!
既にベース希望の方も何人か見えているので被りが不可能な様でしたら、
テナーサックスかドラムでお願いします。(御手数おかけします)
消化の方は大変かと思われますが、駒目さんのペースで消化されていくのをがっつり応援しています!
それでは、簡単になりますが良ければ仲間に入れてやってください。
よろしくお願いします。御邪魔しました!^^
--------------------------------
by (2009-04-30 20:46) 

零晏

--------------------------------
お名前:零晏
お子さんの名前:xペルx
設定URL:http://hekinooka.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21
希望の楽器:フルート
何かありましたら一言:
こんばんは、零晏と申します´v`
素敵な企画に自重できず応募させていただきました//
とてもお洒落で楽しそうでワクワクしてしまいます(*´v`*)
そして大人数でお前なんか描いてる暇ないよ!
という場合は全然スルーして下さって構いません´v`
どうぞ駒目さんのペースで進めてくださいませv
それでは失礼致します*^^*

--------------------------------

by 零晏 (2009-04-30 21:06) 

香芽子

--------------------------------
お名前:香芽子
お子さんの名前:カリンヌ
設定URL:http://kamediary.blog.so-net.ne.jp/2008-06-20
希望の楽器:エレキギター
何かありましたら一言:
はじめまして、香芽子といいます。
先日、駒目さんの優しくて柔らかい画風に
一目ぼれしてしまって(´ω`*
それ以来ストーカーに走っています←
楽器と組み合わせる…!!なんて素敵な企画なんだろう!!
と強く惹かれて、チキンに鞭打って
応募させていただきましたm(_ _*m
け.い.お.ん、かわいいですよね…!
プロモーションの映像しか見たことがないのですがorz
それだけでかなり興味をそそられてしまうアニメでした
バンドってかっこよくって憧れてしまいます

リクエストのほう大変だと思いますが、
無理などなさらないでくださいっ
そしてどうぞよろしくお願いしますm(_ _*mではでは
--------------------------------

by 香芽子 (2009-04-30 21:45) 

薫

--------------------------------
お名前:薫
お子さんの名前:イチブ
設定URL:http://kikinotakkyu-bin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-29
希望の楽器:キーボード
何かありましたら一言:
お久しぶりです。あ。覚えていらっしゃりませんよねww
ちょくちょく来ては、やはりコメントも何もできないチキンですが、
企画と聞いてすっとんできました。すいません。ほんとうにすいません。
ですがもう前にたくさんの方々が応募されているみたいなので面倒だと一瞬でも御思いになられたのならほんとにスルーしてやってくださるとうれしいです!!!見なかったことにしてくださいww
そして相も変わらず素敵というかすごく美的センスが恒星のようにひかってます!!!
勉強になります!!!参考としてじっくりと見させていただいてます!!これからもよろしくお願いします!!!くおっ!!
あ。くおっっていうのはなんとなくなのでとくに意味はございませんww

けいおん!かわいいですよね^p^
いつもみながら顔がにやけているのが自分でもわかりますww
あのほわほわ感というか、みててすごく癒されますww
そして自分もバンドとかやってみてしまいたくなって・・・・・無理だとわかっているんですがねww
とにかく本当にかわいいですvほわほわーーと^^

あ。えと、話がそれてしまいすいませんでした!!
と、いうことです(どういうことだか。
本当に応募なんてしてしまって申し訳ございませんでした!!
失礼します。
--------------------------------
by 薫 (2009-04-30 22:36) 

★★ユリリン★★

--------------------------------
お名前:★★ユリリン★★
お子さんの名前:リョウタンタン
設定URL:http://loveyuri.blog.so-net.ne.jp/2008-01-26
希望の楽器:トランペット
何かありましたら一言:こんばんわ~ 初めまして
楽器とのコラボで描かれるという 素敵な企画に惹かれて
もし良かったら 参加させていただければ嬉しいです

自分自身は 特に楽器はひけませんが 「ノダメカンタービレ」など
大好きで愛読しています
特に トランペットなどの楽器をひきこなせたら素敵だろうなぁと
憧れます♪
応募者様 多数で大変かと思いますが あきがまだあればよろしくおねがいいたします<(_ _)>
--------------------------------
by ★★ユリリン★★ (2009-05-01 01:08) 

美茶野

--------------------------------
お名前:美茶野
お子さんの名前:小鳥遊
設定URL:http://bomb-myimagination.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300155150-1
希望の楽器:篳篥(参考にどうぞ>< ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%B3%E7%AF%A5)
何かありましたら一言:
初めまして!美茶野と申します(*´∀`)
駒目さんの素敵な水彩に釣られてほいほい応募してしまいました・・・!
楽器には特に指定がないようでしたので、ひちりきを・・・ば・・・!
ダメでしたらすいませんorz
皆さん西洋楽器ぽいからダメでしょうか・・・(´・ω・`)

宜しくお願いいたします!
たくさん応募が来ていて大変だとは思いますが、季節の変わり目ということもあり、あまり無理せず体調には気をつけてくださいね^^*
では失礼しました><
--------------------------------

by 美茶野 (2009-05-02 16:34) 

儚空 未羽衣

こんにちは^^*ひょろひょろとstkさせて頂いている未羽衣です(爆
楽器!楽器!バンド!とか音楽大好きなので
是非参加させてくださいませ!

--------------------------------

お名前:儚空 未羽衣
お子さんの名前:雫溜
設定URL:http://liv-kiss.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28
http://liv-kiss.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24
希望の楽器:グランドピアノ又はエレキギター
何かありましたら一言:いつも駒目さんの水彩タッチに
憧れていました><*
そして擬リヴと楽器のコラボ☆ということで、応募させて
頂きました。もう既にたくさんの応募があり
大変だと思いますが・・頑張って下さいませ><*

それでは、長々と失礼しました。

--------------------------------
by 儚空 未羽衣 (2009-05-02 16:54) 

ミズリ

--------------------------------
お名前:ミズリ
お子さんの名前:バンリ
設定URL:http://kukule.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25
(色は此方をご参照下さい。http://bravebloom2.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04
希望の楽器:ピアノ又はアルトリコーダー
何かありましたら一言:
こんばんは、初めてコメントさせていただきますミズリと申します。いつも楽しみに拝見させていただいてます!
楽器と一緒という素敵な企画… 音楽や楽器が大好きなので、我慢出来ずに手を挙げさせていただきました。
ピアノを希望してしまいましたが、大きさ的に大丈夫でしょうか。手に持てるサイズでしたら、アルトリコーダー希望です。
たくさん応募がある上に、滑り込みのような形で申し訳ございません。
駒目さんの素敵なタッチで描かれる楽器と皆様のお子さん、楽しみにしております^^
--------------------------------
by ミズリ (2009-05-02 21:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。