SSブログ

好き好きいい感じよ(絵茶ログ・学園/お借りしました) [# livly]

休み時間の一コマ

実はこの記事かくの3回目です…手違いで2回も消しましたバカァ!!
気を取り直しまして、土曜日に明さん宅の絵茶に参加して参りました!
そしてご一緒した素敵絵師の方々で、学園に通っているお子さま方
皆高等部文系1年…だ…と…!? ということで描かせて頂きました^v^

左上・23、シヲヤさん宅ティラちゃん、狗ノさん宅キャラメロちゃん
左下・明さん宅快星くん、桐古さん宅風姫ちゃん

なんとティラちゃんとは部活・委員会が同じ、キャラメロちゃんは席お隣です…きたわああ
楽しく描かせて頂きました、ありがとうございました~!
↓原画バージョン(上のはフォトエレで加工しまくりました)

フォトエレに頼りすぎている件




BGM♪2003年に放送開始したアニメOP集@6
最早BGMではない笑 絵描きながら聞いてたというか、もう完全に見入ってました^^
しかし2003年のアニメは神すぎませんか…やばい…懐かしすぎる
スピカにボーボボにハレグゥにナージャに鋼…だと…!?挙げきれないじゃないか…!
私的アニメ最盛期が2003年でした。学校から帰ったらすぐ録画したのを見てた記憶が。
ガッシュのOPとかよく学校で歌ってたよ!いつもサビだけ^^笑
メリッサも替え歌ばっかり皆歌ってたから、原曲聞いて衝撃を受けました(良い意味で
そしてメリッサはPVめっちゃ良いよ…!道化師さんんん

何か結構語ったけどこれだけじゃまだ足りない件!
デジモンも進化の瞬間を見た段階で涙目だと思う
というかデジモンは神すぎると思う

追記でお邪魔した絵茶ログです^^
  

そして絵茶で描いてきたモノです

あんまりソワソワしないで★

67@ラムちゃん!
あみだで決めたのですが、どのお題もにやけが止まらないものばかりでした…はあはあ
サーバーダウンか何かで、完成後でしたが強制終了くらいましたorz
タカミン…お前のせいで明さんのむふふなナースが見れなかったんだz…
次回はタカミンもご機嫌斜めでないよう祈ります、そして素敵な機会をありがとうございました♪





nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 7

わに

コメントでははじめまして、先日エチャでお世話になったわにです!
少しの間しかご一緒できなかったので残念でしたが、
駒目さんの温かみのある絵柄にひそかに射抜かれておりましたっ・・///!
独特な色遣いにうっとり・・・(*´Д`*)色彩センス羨ましい限りです。
今度お会いしたときはゆっくりお話できたらいいなあと思っています^^*
あまり意識したことがありませんでしたが言われてみれば2003年、すばらしいアニメ当たり年ですね!
わああデジモン、すごくよくわかります\(^o^)////!!進化のときは鳥肌立ちますよね・・!ざわっ
by わに (2009-04-28 03:27) 

桐古

デジモンは神だと思います・・・!!(そこから入るか)
今の私を作り上げたアニメといっても過言じゃないという・・・
無印~テイマーズまでは見ていたのですが、フロンティアの頃には部活が忙しくてぜんぜんという。
8月1日の記念日(8/1計画)までに、全シリーズ見直そうと昨日からのそのそとアニメを見ていたところでした。

すみません、デジモンには異様な食い付きを見せる桐古デス(自重しろ)


本題に入らせていただきます!

駒目さんの素敵絵に自分ちのこがいるー!!!と、パソコンの前で絶叫してしまいました(ぁ)
ああああ!!
かわいく描いていただき、本当にありがとうございました。
偶然にも文1の生徒をお子さんに持っている方々が集まり、正直びっくりでした^^
一番人数も多いクラスですから、なんだか毎日わいわい自由に楽しいクラスのような気がします。

素敵絵、本当にありがとうございました!
by 桐古 (2009-04-28 08:31) 

狗ノ

こんにちh…<●><●>!!ナ・・・ナンダッテー!!
実は、私もあの後学園を見に行って、みんなクラス一緒じゃない^///^
と、ホクホクしていました~◎
ハァハァとりあえずこのにやけた顔をどうにかしないと・・・もうどこからなんとお礼と言えばよいのか(*ノノ)いやむしろこの興奮をどう伝えたらよいのかと!!駒目さんの仕事の早さとイラストの美麗さに全狗ノが泣いてます。席隣の運命に乾杯そして大 歓 喜 ! !今なら鼻からビール飲んでも痛くない気がします。便座描けとかどんな無茶振りしてるのうちの子(笑)でも23君ならきっと描いてくれるんだろうなぁ^p^キャラメロは多分その絵を持って帰って額に入れるんだと思います。って、なんか机に便座かばんひ っ か か っ て い な い か。駒目さんに便座描けと無言の圧力をかけたのは実は私だった…だと(;ノノ)スミマセアーデモアリガトウゴザイマス
皆それぞれの個性が良く出ていて本当に可愛いですー^^お昼休みってこんな感じで集まってるんだろうなぁ…ドキドキ。
素敵なイラストありがとうございました!大事に大事にします!!

ps:
デジモンとかガッシュとかキーワードにいちいち反応してしまう自分がいるんですが^p^デジモンは面白かったなぁ。個人的にはパタモンとアグモンが大好きでした。がッシュは…OPは無理ですが、チチモゲだったら歌えます(笑

by 狗ノ (2009-04-28 17:18) 

明

うあああなんというサプライズ!!!23君便座描きにチャレンジですか!笑
駒目さんの温かみのあるイラストが大好きです!一人一人の表情を見てるだけで顔が緩む緩む!快の座り方ツボすぎます><
23君の画伯っぷりに快は目をきらきらさせて、すげーなあ!と感動しているかと^^
文系科一年可愛い子ばっかり・・・!!!/ha-ha-
是非とも快と仲良くしてくださったら嬉しいです!大事に持ち帰りますね!本当にありがとうございました!
そしてラムちゃんコスの完成品が!!!いたるところに目がいく^^^かわいいなあもう!これ最後まで見れなかったとか(泣
むふふなナースw目が腐るかとww
また是非エチャご一緒できたら嬉しいですー!お邪魔しました♪
by (2009-04-28 20:29) 

駒目

皆様デジモンに食らいついてくださるとはどれだけ素晴らしいんですか…!!
ということでおへんじです。


★わにさん
書き込みありがとうございます~!こちらこそ、その節はお世話になりました^v^
私もあの時もう少し早く来ていたらと…お話ももっとしたかったです><
わわ!恐れ多いお言葉に涙ちょちょ切れております、うう嬉しいです!
色はあるモノを出来る限り使いたいのと、直しようのないデッサン狂いを隠すために利用しています。笑
私も、今度絵茶ご一緒したときは絵もお話も是非楽しみたいです♪
いまだに入り口で少々躊躇ってたりするので…笑

気付いてみれば2003年はアニメ神がかってました´`*
いまだに記憶に残ってるのが沢山ある年で…嗚呼あの頃に戻りたい!と思う日々です。
デジモンの進化は囲ってるモン名が軽くネタバレになってると
ついこの間気付いたのですが、それでもキラーンと光って進化する瞬間とか
おおおお!!と一人心の中でつぶやいてます笑
コメントありがとうございました♪


★桐古さん
デジモン神ですよね…!!!!私もデジモンで色々成長したと思います…
私は見事に無印からセイバーズまで全部見倒し、好きすぎてキャラソンまで持ってる始末です/(^o^)\
映画もおそらくほぼ見に行ったんじゃないかと…笑
8/1!!その日は本当に思い出いっぱいです。私もアニメ見直そうかなと考えてます^^
食いついてくださって嬉しいです!まさかこんなお話をこの場でできるとは思わなかったので…
私も異常な食いつきを見せるのでご安心を笑

前々から拉致りたい!と思っていたのですが、この共通点に気付いた瞬間
筆が勝手にざっかざっか動き出しまして(言い訳)
こちらこそ、可愛いお子さんお借りしましたありがとうございました!
文系1年は多いですもんね、交流も広がったら良いなあと思います^^
毎日トラブルもあり、笑いもありの楽しいクラスであってほしいです。
コメントありがとうございました!


★狗ノさん
クラス一緒というご縁を存分に活用して描かせて頂きました笑
本当こういう仕事だけは全力で早いです^^というか、キャラメロちゃん扱い悪くてすいません…!ひいひい
そして狗ノさんのコメントの勢いに全駒目がうれし涙を流しています。
これ、全部愛として受け取って良いんですよね!(黙って
狗ノさんが鼻からビールなら私は鼻からうどんで行きたいと思います^^自信さりげなくあります←
23は基本お絵かき大好き人間なので便器も何でも描き上げると思います^^
額縁に入れてくださるのですか!これは23も全力出して描くでしょうね!!
ごめんなさい便器カバン一回描いてみたかったんです(好奇心
心残りは洋式トイレの飾りがつぶれてしまったことです…いつかリベンジします(`・ω・´)
こちらこそ、素敵なお子さんお借りしましたありがとうございました!

デジモン良いですよね!ここ最近で一気に再熱してます。
パタモンは何となくリヴに通じるような所があって私も好きです^^
ち ち を も げ !!
よく男子たちが歌ってたのに混ざって、さりげなく歌ってました^p^
さすがに踊り付きは無理でしたが!笑
コメントありがとうございました~!


★明さん
絵茶の時の興奮そのままで、勢いで描いてしまいました…!
便座はきっと滑らかに描いているはずです。笑
ほわああこちらこそ頬の緩むような嬉しいコメントありがとうございますー!
快星くんはいつでもクールに決めてるんだろうなあ…という勝手な想像の結果の座り方です笑
わああ快星くん凄くツボなリアクションを…!可愛い!
こちらこそ、学園でもそれ以外の場でもぜひよろしくお願いします~!
おお、お持ち帰りありがとうございます!スマイル0円!
肌露出高すぎてひいひい言いながら描いてました…久々のおなご色全開絵だったので><
私もあの絵の完成が本当に見たかったです…ナースさんにぜひ目をいやして欲しかった笑
またぜひ絵茶しましょうね、コメントありがとうございました^v^
by 駒目 (2009-04-28 23:23) 

シヲヤ

うわあお邪魔するのが遅くなりまして申し訳ありません!><
先日はちょこっとだけでしたが駒目さんや皆さんとお話出来て、とても楽しかったですー!
そして!ななななんというほのぼの素敵な文1風景!
駒目さんの鮮やかな彩色の中にうちのティラがー!!ああ幸せ…!
皆さん同じクラスだなんて、これは運命としかv
きっと和やか~でわいわい楽しい休み時間を過ごしているのでしょうね♪
23くんはこの後便座を描いてあげるのかなー?とか、ティラも一緒に描くのかなーとか、快星くんは風姫ちゃんに「その歌なんていうんだっけ?」とかそんな会話をするのかな!とか、想像するとにまにましてしまいます。
素敵なイラスト有難う御座いました^^*
またお話出来る機会がありますように…!
by シヲヤ (2009-04-29 08:04) 

駒目

★シヲヤさん
こんにちは!
私もシヲヤさんとこういったコメ欄だけでなく、リアルタイムで話せて凄く嬉しかったですー♪
今度またご一緒したときは絵もお話ももっとしたいなあと密かに思っていたり…!
そして絵見てくださってありがとうございますー!
ティラちゃんはじめ文系1年クラスのわいわい加減がとても好きなのです^^*
本当このことに気付いたときは運命だと信じてやみませんでした…
ティラちゃんも美術部員ですからね、きっとメルヘンな便器を描いてくださるのでしょう…と勝手に想像してます。笑
快星くんと風姫ちゃんも、歌が好き同士だったので専門的な所まで話してるかもしれませんね…^^
コメントありがとうございました!
by 駒目 (2009-04-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。