SSブログ

I am DISCO!!!(塗り絵+絵茶ログ+らくがき+頂き物) [# livly]


7/10 落書き、頂き物追加



暑中見舞いのお話
少しさかのぼりますが、締め切りまで(7/1)に応募下さった方々には全員返信いたしました。
ただいま描き続けている所で、暑中見舞いの時期(~7/15)までには
逐次お届けしたいと思っているので、住所をこちらまで送っていない方は至急お願い致します。



お久しぶりですこんにちは!
試験が終わったので更新しに来ました、赤点フラグとか気にしない^^^
リヴの七夕イベントもちゃっかり参加して、短冊に願い事も書いてきました笑
キラキラしててね、もう長居したかったけど自重というね・・・(´^ω^`)

そんな中勉強中にお絵かきしたい欲が止まらなかったので
描いてしまいましたふふふ…

img065.jpg

明さん宅で配布されていた線画をぬらせて頂きました!
線画の時点でクオリティ高くてドキドキしながら塗ってました…^^^
かなり薄目に線画をスキャンしたので、上から線画をなぞってから塗ったのですが
線画をなぞってる時点で、シャイロちゃんの線のふつくしさにひとしきり感動です
私自身ちゃんとした線画に色を付けることが本当に少ないので
(いつもの水彩絵は一発描きに色塗ってるんです…)
丁寧に塗ることの勉強にもなりました…そしてスキャン線画の力強さを知りました 今度からそうしよう
明さんありがとうございました!(というか勝手にお借りして塗っただけなのですが(殴



BGM@ur.b.an d.is.co/.th.e. te.lep.ho.ne.s
私がテスト後に一番にしたこと…そうそれは電話ズのアルバムをゲットしてくること!!
もうこのために試験頑張ったと言えるくらいです 凄く楽しみにしてたんです\(^o^)/
今聞きながら文章打ってるんですが踊り出してもいいですk(やめましょう
なんていうか写真のハイテンションぶりからもうぱねえっす
それに前々から好きな曲入ってるし…!でも聞いてみたらちょっと微妙にアレンジされてたから
これはミニアルバムも買えと言うことですね^^^わかります^^^^
ライブも行きたいけどな~しばらくは自重しなくちゃいけないからな~…´`



追記で最近おじゃましてきた絵茶ログ!* 

先日七種ふぁすさん宅の絵茶におじゃましてきました!ということでその時のログです~
図々しくも2日間ばっちり参加させて頂きました…笑

capture198.png

1日目です!左のはゼロシキさん宅の鶸くん描かせていただきました!
そして右は某31にあこがれたような帽子の23です。トリプル挑戦したかったぜ…


2日目のは繋ぎで見て欲しいです…すごいよ

capture203.png

お題は /transform ラヴォクス!
あえてのクドウ氏をラヴォにさせてみました…どうやら気に入ってるみたいです彼^^
そして背景も可愛らしく…!!高乃さんアイディアすてきすぎます(*´д`*)

2日間ありがとうございました!
今日からは心おきなく絵茶でも長居出来ます~ふふふ^v^



7/10追記----------------------------
今、暑中見舞いと並行してプロフィール書き直してます
img040.gif
服装もいじってみた!
そして今度はデジタルで色付けようかと…分かりやすいように。
いつも青い髪の子でも、緑とか黄色とか入れててカオスってるので
憧れのアニメ塗りでもしてみようかと思ってます…はいはい無謀

みしろさんがうちのクドウさんを書いてくださったよ!
ということでギフトページにさっそく飾らせて頂きました^^ありがとうございました!!

明日、早速テストの結果が帰って来るみたいです…もうないわ…orz
nice!(92)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 3

ヒチコ

初めてコメントいたします^^
水彩の色使い、とってもお上手ですね☆
綺麗だな〜と思って先日nice!をポチッとして一旦去ったのですが…
電話ズが気になって…コメントしに舞い戻ってきました。
私も電話ズ好きです♪
といっても、先月(?)ダウンロードしたから、知ってからの日は浅いけれど、TVでPV見てから数週間忘れられず、気づいたら、たんまりダウンロードしてました^^;
今ちょっと面倒な仕事をしているのですが…これ聞いてるとご機嫌です☆♪フフフ〜

ちなみに私はsick rocksが好きです♪変態っぽい裏声w(褒め言葉です、一応…)
by ヒチコ (2009-07-10 21:20) 

明

報告を読んですっ飛んで参りました!
駒目さんならではの温かみのある水彩画に仕上がっているお嬢が目に入り凄まじく興奮状態です、嬉しいです!!!
自分がデジタルで線画を描くとアナログの様な独特の味が無く面白みが無い絵になりがちなので、
基本アナログ絵を読み込ませて塗るようにはしてるんですが・・・
今回の様な塗り絵の場合デジタルに頼るしか無いので単調になることを諦めてはいたものの、駒目さんに塗って頂いた事でその諦めが感動に変わりました・・・!
鮮やかな髪の色もシャイロの優しい表情も駒目さんだからこそ表現できるもので、やはりアナログはいいなと改めて感じさせられました。
この度は本当にありがとうございました、大切に持ち帰りますね!
by (2009-07-11 23:49) 

駒目

★ヒチコさん
こんばんは、はじめまして!
色使い褒めて下さってありがとうございます~!
巷ではやりの(?)デジタルでのお絵かきが苦手でアナログしかないので凄く嬉しいです^v^
そして電話ズに反応して下さってありがとうございます!!またもや嬉しさアップです!!笑
確かにPVはどれも印象に残るモノばかりですよね!
個人的にLove&DiscoのPVがツボです^^配役ナイスだと思います^^笑
テンションを上げるにはもってこいなバンドですね♪
sick rocksですかー!途中の叫び声?とも思われる声とか、明らかに崩壊してる部分とか好きです笑
長々と語ってしまいました…^^コメントありがとうございました!☆


★明さん
こんばんは!
線画を見た瞬間塗らねばならぬという意識が芽生えたのであります…((
私の方こそ、デジタル線画を取り込んで塗ったりと初めてすることが沢山あって
塗ってる間でも色々と勉強になる部分があって、とても良い経験になりました~!
むしろ明さんのような絵茶とかでの厚塗りや(リアルタイムで見た時は感動でした…!)、綺麗に塗られている絵が
いつも羨ましいなあと思っている限りです…^^
もうデジタルのいろはを教えて頂きたいくらい…!((
こちらこそ、素敵な線画をありがとうございましたー!お持ち帰り嬉しいです(*´д`*)ほくほくっ
コメントありがとうございました!
by 駒目 (2009-07-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。